暴落はチャンス!?投資家たちのリアルな相場観を公開🌸東証ETF名鑑の活用法や、KOSPIリバランスによる半導体への影響、Geminiでの大口買い分析まで、今すぐ役立つ情報が盛りだくさんな議事録です📣(*'▽')♪
議題:この暴落相場6/23(火)どのように見ていますか?
◆○○さん
楽観的に直ぐ上がるのではと見ている
ちょっとずつ日経レバ前回6/11(木)で買い下がる
今回の6/23(火)も指値でささった
📚本のご紹介📚
〃∩ ∧_∧
⊂⌒( ・ω・) 東証が出している 東証ETF,ETM名鑑/年4回出版
\_っ⌒/⌒c TOPIXと比較したチャートが面白い¥198
⌒ ⌒、 Amazonプライムなどで
◆○○さん
暴落時に有効なTOPIX17の勉強をライブで拝聴してきました
日経は最悪67200くらいか63000くらいを見ていました
予兆を感じ時はポジションを落とす(つつみ足など)
過去チャートで暴落の類似性をみたりする
宇宙関連銘柄で暴落時S安に!!!逆指値を甘くしていた反省
暴落時はNISA枠で狙う!
◆○○さん
7月、8月は夏枯れ相場なので見てます!
KOSPI年金リバランスで下落と現地報道
14.9%→20.8%→30%を超えた
6月末で一時的なリバランス猶予が終わり
年末までに最大60兆ウォン残っていると観測されている
(日本円で6兆円)
KOSPI ブル3倍を若者が買っているからボラティリティが上がる要因とも言われている
要因が半導体にとっては逆風になるので要確認!
◆○○さん
6/11以降、急に上がったので今回も同じ様だと思っていた
半導体メモリー
データセンター
AI需要
需要もまだまだ
8万円に向けて上がっていくのでは
キオクシア 少しずつ買っている 証券会社等15万想定株価
フジクラ 回復してきた
長期と分けてスイングは利確したりしています
◆○○さん
フジクラの損切りが終わって、損も清算できたらフジクラが復活してきたw
損切分も他の銘柄で穴埋めできたし、含み損を抱えておけない性分なのでこれで良かったと思っている
個別銘柄ごとにバックテストをかけて勝率、期待値、リスクリワードなどを可視化した図表を作成した!実践で使用している。
◆○○さん
アイフォンSEで、チャートを見たり、投資をしていたが
証券会社のパスキーがスマホで認識されず
パソコンで設定したパスキーがアイフォンで使えない不具合、
今は解決済み グーグルのアプリとアイフォンの相性が悪かったのでは?
ここの所の相場はボラティリティがすごくて慣れていない状況だったのでパソコンで見ているしかなかった!
今、商社が下がっているが半導体に資金が流れているのか
またその内、資金が戻ると思っている
Geminiで
過去の情報から大口買いを図表化!
鉄道関連銘柄がいい感じ!(検証中)
下落から回復 6月から大口が入ってる
株主総会シーズンでメンバーの方も パナソニック、センコーの株主総会へ出席された方も
・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚゚・。。・・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚゚・。。・
: :
☆ :
☆
: :
☆ :
☆
本会の主な活動は月1回Discordなどを利用した意見交換会です。メンバーの投資歴は様々ですが、毎回多くの学びや気付き、そして笑いありの有益な時間を共有しています(^^)ご興味のある方は是非お気軽にメンバー までお声がけください。参加資格は女性であることのほかは以下の通りです。
【参加資格】
①ポスプラでの投稿を2回以上されている方 (投資 ジャンル以外の投稿でもOK!)
②コミュニケーションツールを利用した音声による会の参加(録音録画なし)をご了承いただける方
桜investors🌸メンバー(順不同)
#mimi さん
#voitexhi さん
#tenten10 さん
#かめたん さん
#ハイジ さん
#カプチーノ さん
#AKARI さん
#あきいも さん
#姉御wintercharm さん
#みっきー さん
#May さん
#エクトル さん
#ZAGI
#ポストプライム
#postprime
#学び
#投資女の会
#日本株
#米国株
#投資家
#桜インベスターズ