(ウクライナのオレーナ・ゼレンシカ大統領夫人による世界のファーストレディーへのオープンレターNo2)
クライナを代表して返信します。
私たちは、本当の意味で安全な人道的回廊を必要としているのです 発射されない廊下。高齢者が心臓発作で死なない回廊。家族全員が一掃されることのない場所、私たちは市民を捕虜から安全に解放する必要があります そのためには、私たちの共同の力が必要です、親愛なる同僚たちよ。赤十字、ユニセフ、OSCEに共同声明を出し、ウクライナにそのような通路を提供するよう、明白な要求をする必要があります。これらの尊敬すべき組織に、最終的に、人々を救うという直接的な義務や責任を果たさせるのです。
私はウクライナを代表して返信している。
戦争が始まって以来、4,300人の子供が生まれました。彼らは地下室や防空壕となった地下鉄、時には砲撃された産院で生まれました-先日マリウポリで起きたように。この子たちは平和な空を見たことがないのです。想像してみてください。これから数ヶ月の間に、8万人のウクライナ人女性が母親になります。この母子には、爆発に驚いたり、飢えや恐怖で泣いたりしない権利があるのです。平和を手に入れる権利があるのです。その平和は、今、あなたと私にかかっているのです。
だから、私たちは最初にサミットを作ったのでしょう?そして、我々が勝利した暁には、平和な日差しのキエフで再び会うことになるでしょう。何の疑いもためらいもなく、そのことに合意しよう。キエフが待っている